人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by faulkner123

ロードワーク、今日は二人で!

 みなさん、おはようございます。昇段審査、全日本大会の準備は進んでますか?
今日はも橋本道場のMT君と一緒に念願の(?)ロードワークを行いました。はじめて走る難コースにさすがの彼も音を上げていましたが、若いので体が慣れてくればもう少し早く走れるようになるでしょう。
  またマラソンの名伯楽、小出義雄氏の言葉で恐縮ですが、「(ハードなトレーニングをして)肉体が危険にさらされると自己防衛本能というものが働き、生命を何とか生き長らえようとする。こんな練習なんて楽だ、ちっとも危険なことではない身体になろう、という反応が体の中で起こる」のだそうです。つまり、人間は精神よりも肉体の方がタフなので、精神がキツイと思ってからが本当の練習が始まるのだ、と彼は言いたいのです(断言します、小出監督は完全にSです。僕は違いますが・・・・・)。
 
 明日、同じコースを走る世界のNM、頑張っていください。午前10時に橋本駅に迎えに行くのですっぽかさないように!

  (それと今日、土浦に出稽古に行くメンバー、何度も言いますが、頑張ってきてください!)
 

 
   
 
by faulkner123 | 2010-01-09 13:30