取手からスーパーガールがやってきた!

 みなさん、おはようございます。今日は月曜日で普段なら休養日なのですが、祝日で成人の日ということもあり(関係ないだろ!)、いつものコースをひとっ走りしてきました!全日本が近いので常に体を動かして臨戦態勢を作っておかないと落ち着きません(ただ最近は自分がテコンドーの選手ではなくマラソンか駅伝の選手のような気がしています・・・・・)。
  

 昨日の練習に参加してくれた取手道場の田宮梨花さん、遠いところをどうもありがとう。また、なっちゅーさん、送迎や宿泊、ご苦労様でした。いやー、彼女のスピード、キレ、集中力には正直、驚かされました。戸島師範、とんでもないスーパーガールを育てましたね。うちの生徒たちとは同世代ということもあり、和気あいあいと練習でき、またいい刺激にもなりました。現時点ではトゥル、マッソギともうちの生徒は誰もかないませんが、早く彼女に追いつき(追いこして)良きライバルになってください。ただ憧れているだけでは、ただのファン、観客になってしまいますよ。同世代の女の子が同じ競技をやっている、私にもできるんだ、という自覚と気構えを持ってください。
 取手に出稽古に行くのもいいけど、どうせ行くなら一発蹴ってやろう、1ポイントでも入れてやろうという意気込みで相手の道場に「乗り込んで」いってください。ただ仲が良く、楽しいだけではわざわざ遠いところに出稽古に行く意味がありませんよ。

(それと田宮さんと約束したので自分も今度、取手に行かせてもらいます。戸島師範、その時はお手柔らかに・・・・)
[PR]
by faulkner123 | 2010-01-11 17:52