<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 今日は朝から今にも雨が降りそうな気配だったので、午前中のうちにロードワークを済ませました。ただし、今日はいつもの城山湖ではなく、東京の「代々木公園」です。さすがに都心は人がいっぱいいて、イベントも多くて賑やかですが、心おきなく「疾走」できないのが難点です。でも、その分ライバルも多く、先行するランナーを次々追い抜いていくのは得も言われぬ快感です!今日だけで6人のランナーを追い抜きました。(そうだ、今日から「代々木公園追い抜き日記」をつけよう、次は10人だ!
 
 (そのうち公園を追い出されるか、強力なライバルが現れるかもしれません、いや、現れてほしい!高橋尚子でも谷川真理でもどんとこい!フフフフ……)
[PR]
by faulkner123 | 2010-05-29 18:46

中野に一人出稽古

 月曜日は中野道場に「一人出稽古」に行ってきました。本来なら月曜は毎週、完全休養日ですが、ベラルーシで世界チャンピオンになるため(!)さらに今週からペースを上げていきます!
 
 中野はスイル師範の運営する「黄道場」の中心となる常設道場。狭いながらも(失礼)、ボクシングジムを居抜きした充実した設備と道場生(男子のみ)の熱気で気持が高まります。「はるひ野の精密機械」こと岩崎副師範の指導のもと、とにかく蹴って蹴って蹴りまくって、マッソギを2対1や3対1を含めて2~3分を5~6ラウンドこなしました。副師範、どうもありがとう!そして、マッソギの相手をしてくれた道場生のみんな、感謝します!また来週も行くのでよろしく!
 
 絶対、ベテラン世界一、最強の40台になるぞ!
  
[PR]
by faulkner123 | 2010-05-25 19:15
 日曜日はあいにくの雨(雨の日はやってらレイン、なんちゃって・・・・)でしたが、いつものロードワークは決行しました!
 8月のベラルーシで優勝するという新たな目標ができたため、じっとしていられません。全日本以来、再び「一人強化練」モード突入です!
 今回の世界大会は、長く日本で一緒にテコンドーを続けてきた「同志」たちである師範と一緒に参加するので非常に心強いと同時に感慨深いものがあります。純粋にみんなと一緒に戦うのが楽しみです。
 (個人的には、20年以上現役を続けてきた自分のための大会だと思っています!)

 それと自分の息子、娘たちといってもいい年代のジュニアの選手たちも一緒に頑張ろう!
 
 
[PR]
by faulkner123 | 2010-05-24 13:19

日本の鉄人、世界へ!

みなさん、本当に本当にお久しぶりですっ!
アジア大会も無事、終わり、選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。
 次は8月にベラルーシで開かれるジュニア&ベテラン世界大会だ!
というわけで、橋本道場からはジュニア女子マッソギの-45キロ級に1名、出場することが決まりました。

 そしてベテランの部には、鉄人自らも出場します!
全日本で痛めた故障も治ってきて、とてもいい感じです。出るからにはもちろん優勝を目指します!日本の40代はこんなに強いんだ!ということを世界に知らしめてきます!応援よろしく!

 ジュニアに出る子は国際大会自体はじめての経験でさぞ緊張していることだろうけど、今後の選手人生にとってかけがえのない経験になると思うので、強化練習ともども頑張ってください!(お互い、これから減量だ!)



 
[PR]
by faulkner123 | 2010-05-21 19:42